楓サーバーにてプレイしております。 幾度の引退というのか辞めていても帰ってきてしまう魔力のあるゲームです。 現在はカンナを育成中です。


by muramayo

カテゴリ:メイプルストーリー( 49 )

また

ちょろちょろINしてます。
が、
誰もいませんw

ギルドを見るとウッドさんと霧さんの名前だけは表示されているのでタイミングの問題か。
もしここを見ましたら連絡頂けると幸せ感じます。
[PR]
by muramayo | 2013-09-22 23:06 | メイプルストーリー
b0129134_844559.jpg

PC整理の意味も込めて写真投下。
[PR]
by muramayo | 2013-01-23 08:45 | メイプルストーリー

前回の記事の続き

正月に1時間だけオープンされる露天にて、
まさか完売システムがあるとは思いもよらず、
どうでもいいもんを余裕ぶっこいて買っていたら終わっていたという(汗
b0129134_1953544.jpg


b0129134_19533165.jpg



笑うしかないw

なんだかんだでカンナ200になりました。
これから始まるカンナさん。
[PR]
by muramayo | 2013-01-22 19:54 | メイプルストーリー

カンナの装備

いい加減強化していかないとレベルに負けてくるので、
ちょこちょこと強化しています。
今は混沌を使っても消えないのでありがたいですね。

強化する順番がよくわからない。
消える要素がある事を最初に回すべきかと思いましたが、
強化終了後に高級潜在を打つ戦法にしました。

とりあえず妥協して使用出来る部位が二つ出来ました。
140手袋
b0129134_20342834.jpg



140帽子
b0129134_20343831.jpg
[PR]
by muramayo | 2012-12-29 20:37 | メイプルストーリー

現在のカンナさん

すくすくと順調にレベルを上げております。
すくすくという表現はおかしいかな。
中の人間は爆発しそうなので(汗

すぐに200に行ってしまいそうです。
以前の200の価値観は皆無だなぁ。

基本はホンテソロで経験値を稼いでおります。
現在185ですが一回辺り10%増えます。
ゆとりです。
ゆとりすぎますw

塔が実装されるまではCWが最高効率?なのかはわかりませんが、
現状の火力でCWを叩こう物なら火力不足により討伐時間が長いので、
何もうまみを感じません。
感じませんというかうまくないですw

ホンテソロと学校だけで200。
いかがな物かと思いますが、
200から始まると考えておりますので補正を稼ぐつもりでレベルを上げようかと。

ETC欄圧迫でちょいと片づけをしようと思い、
シュピゲルマンのコインをバッジに交換していました。
枚数で言うと3000枚。

バッジの期限が来るたびに、
魔力6前後の物が出るまで交換という流れで処理してきたのですが、
毎度すぐ出てしまうのでコインは溜まる一方でした。
なので1マス分まで処理してしまおうと。

そしたら攻撃10バッジが出たw
b0129134_15133694.jpg

自分はフリマでも見た事がありません。
カンナさんは魔法使いなのでこんな物必要ないので、
叫んで見たところ呪書300枚で買って頂ける方が現れ売り払いました。
何が売れるかわからんですなw

神秘も暖めているので溜まったら一気に行こうかと。
売り払っても結構な額になるので検討ちゅうです。
カスばっか引いての赤字がどうこうってより、
いらないマスタリーを抱えるのが嫌だw

装備はぼちぼち揃ってきたのでキューブを回すべきか。
どこから回すかだな。
まずは武器から回すべきか。

とりあえずイヤリングは完成。
b0129134_1520644.jpg

知力の書でも貼ろうかと思ったけど売り払うときにマイナスに作用しそうで、
どうしたものか。

b0129134_15235279.jpg

[PR]
by muramayo | 2012-12-27 15:21 | メイプルストーリー

最近

よくホーンテイルの洞窟で一人にされます。
終いにはカオスホンテの洞窟で。
そういう事があるもんだからソロでいける事を確認?できましたw

気合いでカオスホンテを一時間叩きカオスネックを手に入れました。
現在卵二個です。
卵は通常ホンテを倒せば手に入るので楽ちんです。

PCの画面を携帯で撮る。
はたで見たらアホな光景ですなぁw
[PR]
by muramayo | 2012-11-28 16:54 | 未分類

私的メモ

169レベル時
モンスターパーク効率。

・死んだ木の森
E2時
所要時間:6:55
経験値:45,904,880→57,215,591
増加量:11,310,711
秒間:27,254

監視の塔
E2時
所要時間:7:22
経験値:57,215,591→69,024,991
増加量:11,809,400
秒間:
[PR]
by muramayo | 2012-11-18 10:07 | メイプルストーリー
b0129134_12204450.jpg
それがこれ。
アンドロイド(゚∀゚ )
ながーく?ブランクがあると購入するには知識がなくどういった物なのかがわからなく、
聞くより慣れろ?調べるより慣れろ?なのかはわかりませんが、
現物を使用する事でどういった物なのかがわかりました。
ありがとうございます。

b0129134_12235741.jpg


いっぱい男引き連れてますなぁ。
めちゃくちゃよー喋ります。

装備を変えてみた。
140の扇子が欲しいのですが強化品を購入するのはメル的に不可能に近いので、
120ので妥協してみた。
初めてのタイムリーフ装備です。
レベルが上がって行くのが楽しい?ですね。
b0129134_1229925.jpg


これが、
b0129134_1230673.jpg


こうなって
b0129134_12304259.jpg


こうなりました。
しばらくはタイムリーフで凌ごう。
140武器を入手したらハクさんに装備して頂く。
[PR]
by muramayo | 2012-11-12 12:32 | メイプルストーリー
全くもって知らないがスキンは心引かれたので変更しました。
今時PCでブログを更新というのがヤングでナウではない系な気がするw
だがPCで更新する。
なんでか?アイフォンで設定するのがダルイから~w

ゲームをやっていて以前はキャプチャーソフトを使用しどこぞのFキーを押すとスクリーンショットが撮れたのですが、
復帰後何を使っていたのか覚えていなく何かある毎に携帯を画面に向けております(汗

メールorUSBでPCへ移動と・・・。
どう考えてもスマートじゃないな(汗
オンラインストレージ?なる物があるが使いたい気持ちとめんどくさい(うかつに手を出して設定ミスってると公開処刑?ワカリマセンガw)になるのではとの考えももとなかなか踏み込めません。
何かいい方法というかアプリというかあったら教えてください。
PCと同期というよりは指定した物をLAN経由で送りたい的なところ。
よく考えればメールで送るのと同じか(爆
寝起きの変態なのでお許しください。

2012年10月30日のショップメンテ後?からサクチケがなくなるみたい。
買いたくなってまうやろー(・ε・)
絶賛考えちう。
年号入れているのは今後いつものように突発で消え後で読み返した時にいつの話しだ?とならないためであります。(突発では消えません?w)

b0129134_16505995.jpg


何を言いたいか。
それはブログを更新する程にモチベーションは高めという事。
一気にいくぞー。
実家よりPCを持ってきたので何かしら企みちう。
[PR]
by muramayo | 2012-10-29 16:52 | メイプルストーリー

またも復活か?

前回更新してからハヤトを作成しました。
70にしてリンクスキルを取得後今度はカンナを作成しました。
チマチマやって現在130になりました。

昔を知っているとこんなに早く上がってしまっていいものなのかという感じ。
クエストでもらえる経験値が多いこと多いこと。
スキルがなく辛い120前半がクエストを適当に消化しているだけですぐ突破出来てしまいます。
サクチケがあったらどんなんなんだろうかw

装備もなければメルもないので金策を何かしら練らないといけない。
今思えば魔法使いは装備する際LUKが必要になってくるので、
ハヤトをメインにしていた方が困らなかったのかなと。


>ヴァンリ様
帰ってきました。
帰ってきちゃった(;´Д`)w
いいのか悪いのかw
[PR]
by muramayo | 2012-10-23 19:56 | メイプルストーリー