楓サーバーにてプレイしております。 幾度の引退というのか辞めていても帰ってきてしまう魔力のあるゲームです。 現在はカンナを育成中です。


by muramayo

カテゴリ:メイプルストーリー( 49 )

メイプルストーリーをやってみた。
正確には覗いてみた。
だぁれもおらんですなぁ~w
誰もやっていないのかね?
しかし度重なるアップデートで全く違うゲームになっているなぁと。

皆のメイプルストーリー(TVCMの歌い文句か忘れたw)
ってのはだてじゃなくて、
ふとニコニコ動画でメイプルのBGMを耳にする機会があり、
(意図的に開かなければ間違っても聞く事はないでしょうw)
シグナスの村?とアランの村?のBGMを聞くと、
昔を思い出し泣けてくる。

ちょこっとやろうかと思ったけど、
やめておきました^^;

ポイント補充用のIDに何者かが潜入していた模様。
自分でさえログインIDとパスが曖昧なのにたいしたもんですw

どなたかこのブログを見られた方は生存報告を頂けるとチョー嬉しいです^^
[PR]
by muramayo | 2012-01-05 00:29 | メイプルストーリー

楓サーバー・相場

ももこさんのブログにて記載されており触発されトップにくるように更新していこうかと思いました。
現段階で私は調べていないので完全コピーになります。

最終更新:7月10日(日)

書関連
混沌の書 160m~
驚きの混沌の書 600m↑
知力兜60% 2m~5m
攻撃手袋100% 200m↑
攻撃の書(片手剣)100% 75m
魔力の書(棒)100% 75~80m
装備強化の書 4.5m

マスタリー関連
フェイク20 70m
メイプルヒーロー20 1.5m(3.5m)
バトルシップキャノン30 80m
ソンズエフェクト30 17m
シャープアイズ30 150m
ドラゴンストライク30 45m
暗殺20 800m↑
クロスボウエキスパート30 90M

ETC関連
時間の欠片 1.5m
大ガマガエルの財布 30m
時間の石 230m

装備関連
シュピゲルマンの指輪(未強化) 630m
朱雀魔力200 220m
魔力181未強化潜在済み2OP朱雀 100m
アマランティア 40m↑?
魔の手裏剣 443m
[PR]
by muramayo | 2011-12-31 23:59 | メイプルストーリー

BB後のメーカークエスト

ワイルドハンターを作成し114まできました。

何も変化のない狩りに嫌気が差してきたので

多少でも経験値が多くもらえるクエストをと思い

火魔を稼動させてETC集めました。

しかし

BB後必要材料が変わっているんですね;

全て集め終わってから気づくというw

3時間返せ050.gif

1 リテイ10 Dリティ10 動物皮5
2 チャックマ20 竜のうろこ3
3 ネジ30 加工木20 鋼鉄5
4 パウダー白10 ホワイトパン100
5 パウダー青1 シーコ角25 バブルフィッシュ25
6 メカティアン光70 ベラモアリボン7 ネジ7
7 パウダー茶1 オットセイ皮30 サボテンのトゲ10
8 パウダー赤1 ジェラティン30 針山20
9 パウダー白6 腰帯黄12 木のかかし1 硬い羽毛36
10 パウダー白3 金砂の粉30 腰帯赤30
11 ルツボのかけら30 鋼鉄10 加工木10
[PR]
by muramayo | 2011-06-01 19:57 | メイプルストーリー

お久しぶりに

更新してみようかと思ったのでログインしようとトップへ行ってみれば

当然パスワード等覚えている訳もなく四苦八苦。

登録していたメールアドレスもわからなく

ひたすら打つ事5分(意外と早いw)

やっとログイン出来ました。

しっかりとメモしないといけませんな。

久しぶりにメイプルストーリーをプレイしております。

現状が全くわかりませんが

弁cに教えて頂きワイルドハンターを作成しました。

ダメージの感覚が依然と全く違い、強いのか弱いのかの判断さえつきません。

カムバックキャンペーンに乗っかり100までは音速。

装備に関しても何%アップ等基地外じみた項目がありついていけまへんw

メーカークエストのETCを集めに火魔でリブレへ出向き、ハーピーマップへ行ってみれば

全chチートでどうやって集めろと・・・。

行くんじゃなかったw

何か萎えたよw

ちょこちょこやっていこうかなと。

せめてビシャスに行けるまではやるつもりです。
[PR]
by muramayo | 2011-05-30 00:45 | メイプルストーリー

復活の兆し?

7月25日(土)プラスカフェ東郷店 にてモンスターカーニバルフェスタ開催!

と公式に書いてあるw

出るか。


なわけがない;;

DQNの巣窟に行く気にはなりませんw

っていう独り言ブログ更新。

>弁様
この前は誘ってもらったのにいけなくてすすいませんでした。
またよろん^^
[PR]
by muramayo | 2009-07-14 11:11 | メイプルストーリー

髪の毛w

b0129134_13282960.jpg


どうですかw

以上。
[PR]
by muramayo | 2009-02-26 13:28 | メイプルストーリー

久しぶりに

弁天chanに会いました^^

相変わらず美しかったです゚+。*゚+。(●´Д`●)ノノ。+゚*。+゚

話を聞くと晩御飯の鍋にいれるドラゴンの尻尾を採取しにきていた模様。



他は特にネタなし。

一日一回はINしてるものの、

フリマを2,3部屋見てすぐ裏へ行ってるか落ちるかのパターンのみです。

今後どうするか考えはある。

でも考えがまとまらない。
[PR]
by muramayo | 2009-01-19 01:32 | メイプルストーリー

アルファベット

R MTの影響か相場が落ちてきています。
これは一大事だw
なぜかエリクサorPエリの相場はあまり変動していません。
何が言いたいか、それは湯水の如く薬がぶ飲みで全体魔法を打ってここまできたわけですが、書装備等の相場は落ち傾向、薬は平常線。
薬が好き放題買えなくなるではないか・・・・・・・












そうはさせん!!

買い物係の倉庫と薬係の倉庫と分けているのですが、薬係の倉庫をアルファベットクエストのお陰で250Mから貯蓄1,8Gまで増やす事に成功しましたw

初日?新Aが50M、旧Sが30Mでバ売れ。
とにかく狩りましたさw
こうゆうときだけやる気になるのは仕様ですw

HS人形が完成したら色々と考えがあるので頑張っていこうかなと。

あとこうゆう物もポロポロ落ちてくれます^^
b0129134_2251573.jpg


以上近況報告でした。
[PR]
by muramayo | 2008-12-21 22:05 | メイプルストーリー

変な人に

変な人に絡まれた!!

いじょうw

b0129134_9543839.jpg


コメント返信
[PR]
by muramayo | 2008-12-14 09:57 | メイプルストーリー

なんだかなー

どうにかしてモチベーションを上げるために火魔さんのブログを

色々と見ていたのですが、

書いている事といいますか思っている事が皆同じといいますか;

行く先々で見る言葉・・・

『これ以上レベルをあげてどうなるのか』

同感ですww

某ブログ様より画像パクってきました。

見る人が見れば誰かわかるはずw

その当時は両者共に関わりが浅かったため私は現地にいませんでしたw

以上。
b0129134_8595218.jpg

[PR]
by muramayo | 2008-12-10 08:59 | メイプルストーリー