楓サーバーにてプレイしております。 幾度の引退というのか辞めていても帰ってきてしまう魔力のあるゲームです。 現在はカンナを育成中です。


by muramayo

カテゴリ:メイプルストーリー( 49 )

秘密兵器1号も喜んでおります。

b0129134_09478.jpg


秘密兵器1号よりコメントをいただきましたw
こけしマスターさんへ
最強の棒マスターは弁天chanですのでお間違いなく(ハァハァ


ありがとうございましたw

コメント返信
[PR]
by muramayo | 2008-12-08 00:10 | メイプルストーリー
おめでとうございます。

これ以外言う事はあるまいw
b0129134_1465669.jpg


加工してアップロード後にきづきましたが・・・
[PR]
by muramayo | 2008-12-07 14:07 | メイプルストーリー

久しぶりに更新♪

何かとネタがなかったです。

今月は週末終日ドロップ2倍との事で、ザクザクチケットを購入して

ドロップの期待できるMAPに篭れば元は取れるのか?みたいな企画を

してみようかと思い先週土曜日に購入しました。

イエペペに篭って(3時間程度)すでに元以上あるという。

書くことがないw


結論
終日でなくとも2倍時間との汎用で十分元はとれます!


素早さ兜60%が出たら1000Pになるのでその時点で元はあります。

そこからどんだけ出すかが利益なのですが、やる気はすでになし;

この悪循環。

私らしいという事でw

以上。
[PR]
by muramayo | 2008-11-24 20:39 | メイプルストーリー

フリマでの盗聴

b0129134_1601823.jpg


提灯071.gif071.gif071.gif

あほかとw

こうゆう流れで横にくるのかと勉強になりましたw

以上w
[PR]
by muramayo | 2008-11-08 16:00 | メイプルストーリー

本日消化分クエスト

エオス塔掃除
ルディブリアムの城 マルセル
ホワイトチューを50匹倒す

エオス塔奥場掃除 ブラックチューとトリックスターを各50匹倒す

エオス塔の外部掃除
ピンクユンカーとチョピターを各30匹倒す

エオス塔の脅威
ナイトブロック25匹とキングブロック15匹を倒す
・各武器攻撃60%書(ランダム)

エオス塔の平和 ロムバードを1体倒す
・10%攻撃の書(手袋)
・60%攻撃の書(手袋)
(ランダム)

沸け有りのクエストでした。

以前に手をつけた事があるのですが、3番目のクエスト


エオス塔の外部掃除


を行う祭に敵を倒してもカウントされず、

どうゆうこっちゃねんとやめていました。

今日も倒してもやはり数字は増えなかったのでどうしたもんかとふとクエストアラーム

欄をボケーと見ていると、



チョプター・・・・・



チュプター・・・・

2種類おるのか;

始めて知りました;w

4キャラ行い幸運にも全て60%を引きました(*´д`*)ハァハァ

あと3キャラ;

何回行ったり来たりするんだ;;
[PR]
by muramayo | 2008-11-02 23:36 | メイプルストーリー

クエスト進行状況

今現在、

ジェーンとワイルドボア港口リス ジェーン
ワイルドボアの牙 100
ツノキノコの傘 120
・各武器攻撃60%書
ランダム

錬金術師ジェーン(1)
メロディの実験用の蛙 20
怪しげな薬 30
ミネラルウォーター 1

錬金術師ジェーン(2)
ママシュの胞子 1
ドレイクの血 3
メロディの実験用の蛙 30
怪しげな薬 100

錬金術師ジェーン(3)
月の石 1
竜のうろこ 20
古木の樹液 10
報酬:10%or60%攻撃の書(手袋)
どちらか片方。

を進めているのですが、なんせ7キャラ&ペットなしときたもので・・・w

夕方弁天chanさん←あえてフルネームw(深い意味はありませんw)
に手伝ってもらいなんとか70個集めました^^

残るは月の石製作に必要なオリハルコン&金です。

先を見越して次なるクエストの品集めと合わせていくべきか、
原料のみを狙いにいくべきか・・・。

なんにしても



めんど臭い!!





弁cくさ・・・・(”



コメント返信
>勝さん
そう言われてみれば前は3ヶ月だったよね^^
修正しなくていいとこばっか修正しよるw

>弁さん
今日はどうもありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お陰で全数集めることができましたんw
槍マン(DKw)育成で手伝える事があったら声かけてくださいねw
[PR]
by muramayo | 2008-11-01 22:58 | メイプルストーリー
先日某大阪2人集にレイスを狩りにいくと誘われ、骨へ連行されました;w

楽しければ全てよしw

そこそこクエストをこなせるキャラが8人いるのですが、

全く手をつけていないので高額品がもらえるクエストを

徹底的にやっていこうと思い、

リストアップしたのですが・・・

ここまではよかった。

ジェーンのクエストを行うにあたり怪しげな薬を集めにレイスを狩りに

行ったのですが、開始5分・・・

ペットが消えた!!

早くどうにかせねば;

自力でなんて拾っていられませんw


以下コメント返信
>勝さん
昨日はどうもでしたw
特にグルチャ(*´д`*)ハァハァ

>便c
そういわれれば日程まで変更でメンテきていたのですねw
根糞相手に文句言ったら負けだと再認識しました;
要は定型文しか返ってきません!!w
[PR]
by muramayo | 2008-10-31 22:48 | メイプルストーリー
始めてお会いしたのは2週間前でしょうか?w

そうとは思えない雰囲気で会話して申し訳ないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今後とも宜しくお願いいたします。

博の事でわからないことがあればすみれさんに聞いてみてくださいw

何でも答えていただけるはずです^^
[PR]
by muramayo | 2008-10-31 22:37 | メイプルストーリー
色々と調べていました。

狩場・・・

そんな事は






どうでもいい!w


気になっていたのはPGの仕様。

んで仕様は、
●一定時間敵から受けた接触ダメージの一部を敵に返す。MAXで90秒間ダメージの4割を反射。

●返す場合は必中のため姉御などでも使われる。吸わせてもらう為に直ぐ上げる人もいる。

他にも長ったらしく説明がありましたが、

大事なのはここですw

そこで、もっと調べたw

最大被ダメリスト なるものをみつけました。

マスターデスマリオネット 1310
珠蟲姫 1400
ジャクム(接触を除く) 1700
ワイバーン系 2150
ビシャスプラント 2400
ジュニアバルログ 2700
忍頭 2850
骨龍 3450
ファントムプラント 3800
レッサーバルログ 3900
ネクロマンサー 4000
弁天chan 9999


肝心の姉御が載っていないじゃないか;w

魔法攻撃に対しては反射しない?とかどこかで見たような気がします。

うる覚えなのでエミュで調べてこよう。

このモチベーションはいつまで続くでしょうw

最初はやる気あるんよね;
[PR]
by muramayo | 2008-10-08 20:10 | メイプルストーリー

最近の状況

狩りしかしていません。

M武器狙っての狩りとはモチベーションが違います。

やっぱり狩ってナンボな人間みたいです。

今日はこの人と狩りました^^
b0129134_18312317.jpg

若かりし頃です。゜(゚´Д`゚)゜。w

マップは残龍のミニマップです。
b0129134_18344691.jpg


共に骨2確での自給になります。
1確にしたら50台でないかなー。
以上。
[PR]
by muramayo | 2008-10-05 18:36 | メイプルストーリー